中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

支配人さんが歩けば・・・_0618’2017

テラス南西側の空_PM0546・0618

 

 

 

 

 

 

 

ここんところ..ほぼ毎日側溝整備・草刈りしてまして,ノルマ期限が迫ってきてるので (何故か一週間も前倒しの怪?)

草刈り現場と入渓者さん

 

 

 

 

 

 

 

まあ,天候良好なので捗ってますけどね。と,言いつつの本格梅雨空前の晴天週末でした。

本日の二号堰堤プール_PM0155・0618

 

 

 

 

 

 

 

週日入渓の方,釣果的には「ソコソコ」だったようですが,送られてきた画像が白眉物でした。上流部の25cm岩魚でして,画像的には現在のところのトップ3入り確実,おまけに撮影機材は..ナント!・の「ガラケー」。毛鉤やらのデータ,聞いたんですが「草刈り後ポケリンコ状態」の屋外だったので,,記憶から飛んじゃいまして・すみません ?

白眉画像,上流部の25cm岩魚 by 入渓者Iさん from 西条_0614

 

 

 

 

 

 

 

で,オリンパスの新型TG5を誰が最初に入手するか様子見状態の方々に・・・,「エッ,ガラケーで撮ったの!?」反応で..各社防水カメラご持参としては..「ちゃんと撮らなきゃ」と。

「お魚釣り方教室」復習同窓会的雰囲気の週末,低水位安定の昨今はナーバス魚君達との距離感勝負の様相。結果的には「岩魚優勢ウィーク」だったようですが・・そうで無い場合も。

「画像的にはかなりの向上でしょう」支配人・談 by 入渓者Iさん from 倉敷_0617

 

 

 

 

デップリお腹でチョイユーモラス姿態 by 入渓者Iさん from 倉敷_0617

 

 

 

 

 

 

 

New竹竿・釣り初め」さん,「魂」..ビシビシ入りましたね。実質5ピースのAwol,上流部では威力を遺憾なく発揮で祝着至極↑↑。

岩魚って..絵になり易いかも・の24cm by 入渓者Kさん from 新居浜_0617

 

 

 

 

 

なんか擬人的水中魚画像 by 入渓者Kさん from 新居浜_0617

 

 

 

 

 

 

 

フェルール回りのカラーリングにはこだわりました。ハイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット忘れの初日は「上手く撮影できなかったヨ」さん,スクール成果が「ジワジワ」と。あとは,,バックキャストのポーズをもうチョイでGoodでしょう。

上流部の 25cm 岩魚 by 入渓者Kさん from 福山_0618

 

 

 

 

 

毛鉤への反応は上々でした by 入渓者Kさん from 福山_0618

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても大きな魚を撮った筈,右上のがそーかな photo by 福山のKさん_0618

 

 

 

 

 

 

 

<中野川気象情報> 0618’2017AM 0640 晴れ,外気温 16.7℃,気圧938hpa,風速0m/sec,テラス下水位 -5~-8cm程度・濁り0.5/5(チョイ着色)PM 1250 晴れ,外気温 25.0℃,気圧938hpaPM 4 晴れ(雲多し),外気温 23.8℃,気圧938hpaPM 0830晴れ(星空),外気温19.1℃,気圧938hpa,風速0m/sec

<参考;水温測定結果>0602’2017 StartAM 0930 天候 晴れ(雲多し) ⇒ 晴れ。桑瀬川・出合橋 水温16.7(気温18.8),濁り 1/5(着色),風速3.55m/sec上流から。11番・集会所前(スズノ音) 水温15.7(気温18.6),風速0.52m/sec上流部から。14番・一号()堰堤上 水温15.0(気温18.9),風速0.51m/sec上流から。20番・西山広場(御堂前 オドウマエ) 支流(竹ノ畝谷) 水温13.2(気温18.3)風速0.5m/sec下流から,本流;水温14.6(気温19.7) 風速1m/sec下流から。23番・杉林 水温13.9(気温15.7),風速0.2m/sec下流から。26番・大荒れ(左の谷) 水温12.8(気温18.1)風速11.5m/sec 下流から。27番・葛下げの谷(右の谷) 水温13.1(気温17.5)風速0.51m/sec上流から。濁り:全域で0.51 /5 (チョイ着色~着色)

<川情報>( 0618’2017 PM 5) 天候:晴れ。濁り:全域で00.5/5 (ジンクリア~チョイ着色)。テラス下水位:-10cm 程度。0619PM327番入口チェック岩 水位・平水比較 -10cm 程度,濁り 0/5 (ジンクス)

<コテージ宿泊>予約済みは;7月3・4・5・6・7・(8・9)日 ()は仮予約です。

しばらくの間,諸般の事情で朝食提供もご希望に沿えかねます,ヨロシクお願い致します。西条の国道11号線から194号線に入りますとコンビニ等はありませんので食材準備にご留意お願いします。近隣の「木の香レストラン」か,瀬戸内海鮮・・美味! が多い西条市(車で3040)お勧めです。

<道路状況>・国道194号線,中野川 町道・・通行に支障無し。中野川町道 20番西山広場から21番ラストチャンス手前広場までの地道を舗装する予定です。詳細決まりましたら発表します(多分,,7月工事の予定)

<連絡事項> 近隣の道の駅「木の香温泉」,温泉部門・レストラン・宿泊部門営業しています(定休日;火曜日)。尚,夕食のラストオーダーはPM0730です..それと,団体貸し切りがあり得ますので⇒ 予約必須!!事前予約していても当日確認した方が宜しいかと (Tel088-869-2300 )

<連絡事項2 27番・蔓下げの谷 の国有林伐採・搬出につきましては詳細が分かり次第ブログで情報提供します。(その後,特段の動きが見えません。)

<連絡事項 34月から「ごみの分別収集」が始まります。コテージ宿泊の皆様のご協力をお願いします。多くの方々は「ゴミ」お持ち帰りされてまして,それぞれの地域ルールで処理してるものと思われ,誠にありがとうございます。卵パック・ポリ袋・包装用フィルム・トレイ類・カップ類・発泡スチロール は資源ごみの「包装容器・プラスチック」に分類されますので,,ヨロシクです。

<連絡事項 4>前回発信ブログから画像右下に (C)NAKANOKAWA CLUBのコピーライトマークが入ります。入渓者さん達からお借りしてる大切な画像の著作権を保護する為です。お問い合わせ等は ()中野川俱楽部まで。

<編集後記> 週末の支配人さんは..「歩けば○○に当たる」でした。倶楽部ハウス前の生活用水のオーバーフロー受けの水盆の前に佇んで手には何やら水盆から取り出した石を持ってる少女()発見。で,「どーしたの?」の声掛けからの顚末はですね・・シュールでした。

ホースの下方に水盆がありましてね・・

 

 

 

 

 

 

 

草刈り途中にやってきたアベック車,何やらチョイ怪しげ・・,一時間後の様子見で車は以前の場所に駐車で無人。沢の入口には画像右下のサンダルが。かなり「ヤ」な気分で草刈り続行してたら横をくだん車が通ったので「何してたの?」に「写真撮影」と。横っちょにはちゃんとサンダル主が乗ってたので..「ホッ」と。「男女関係のもつれ・で」とか考えちゃうんですよ,オジサンは。ヤレヤレ。

右下のサンダル見つけた時,かなり「ドキッ」としましたよ。ホントに

 

 

 

 

 

 

 

せば また。() 本川村 中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

この小さな花は「アレ」です。今の時季

 

 

 

 

 

 

 

————————————————————————–

本サイト・blogに掲載された文章・写真等の無断転用を一切禁じます。

無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

—————————————————————————

コメントは受け付けていません。