中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

秋晴れの一日でした_1001’2013

可愛さでは今シーズン筆頭の一尾・「水族館の魚みたい!!」って評も by 入渓者さん from 高知_1001'2013

 

秋晴れ--_1001'2013

 

 

 

 

 

 

 

2号(新)堰堤の岩魚君 by 入渓者さん from 高知_1001'2013

 

本日から10月です。朝から快晴..秋晴れの一日でした。1号(旧)堰堤から源流までの沢は明年2月末日まで禁漁となりますので..26番・27番の入り口にタイガーロープを張って目印にしました。早いうちに「禁漁」看板をぶら下げる予定です。そしてアチコチの草刈りも始めました。

本日の当り毛鉤は上流部では#10・CDCカディス,下流部では#12・スパイダーだった由。昨日・一昨日とはチョイ異なっています。

中野川気象情報 1001’2013:AM0620晴れ,外気温14℃,気圧943hpa。AM0810快晴,外気温17℃,気圧943hpa。AM10快晴,外気温23℃,気圧943hpa。AM12快晴,外気温24℃,気圧943hpa。PM0308快晴,外気温24℃,気圧943hpa。PM0530快晴,外気温19℃,気圧942hpa。PM0805快晴(満天の星),外気温16℃,気圧 42hpa。

水温測定結果:実施せず。

水位:1001’2013 PM6平水比較で±0cm。AM11 27番入り口のチェック岩 -5cm(平水比較 -1cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1001’2013 PM6  0(ジンクリア)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は10月5・11・12・13・19・20・日。11月2・3・9・10・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

*10月12・13日の「岩井渓一郎 さんスクール」,空きがあります。是非!!。

入渓者さん達には「できるだけ画像を,サイズは問わず」ってお願いしてます。パーマークと黒点・朱点での分布記録作りに。で,本日のアマゴ君はかなーり可愛いと思いませんか?特に目が!!。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

 

倶楽部ハウス前の金木犀が今年も良い香りを漂わせています

 

 

コメントは受け付けていません。