中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

多めの秋雨が・・・_1005’2013

AM11のアザラシ岩が...1005'2013

PM4には..この状態に_1005'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

「禁漁」マークの27番・葛下げの谷

26番・大荒れ(左の谷) の「禁漁」表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*10月12・13日の「岩井渓一郎 さんスクール」,12日(土)..空きがあります。12日の「岩井さんを迎えての土佐料理宴会 in 木の香温泉」は若干名の余裕がありますので..「宴会だけの方」も合わせてどうぞ (宿泊の用意・有り) 。

*「岩井さんスクール」御参加の方々へ,連絡です。

朝夕や曇天・日陰の沢は里に比して気温が低いので「ウェアチューニング」に御留意を。集合場所は中野川倶楽部ハウスで,講習はAM9からPM3までの予定,スタート時刻は多少早まる場合もあります(朝,早~~く起きて毛鉤を巻く方もいらっしゃるようなので・・・)。昼食弁当は費用別途で,人数分用意します。不要のかたは申し出て下さい。

今朝から雨で...関西からの遠征組さん達はコーヒーと談話で様子見後は帰路に。でも,昨日は「数は出た」ようなので・・・。夕刻になり雨脚は強まっていますが気圧は低下していないので「台風」の直接影響では無さそうです(間接?)。

上流部の降雨が多いようで水位が上がり,17号台風で堆積した砂礫も「適当に移動」するんじゃないか?と期待してます。

昨日の作業は...26番・27番に「禁漁」表示の取り付けと,2号(新)堰堤・脱渓口の「手掛かり用タイガーロープ」と「タワー魚道下に踏み台」を設置しました。「踏み台」を利用の際は「ぐらつき」等を確認の上御使用を。

中野川気象情報 1005’2013:AM0645雨,外気温16℃,気圧946hpa。AM1030雨,外気温17.5℃,気圧948hpa。PM1230雨,外気温18℃,気圧948hpa。PM0330多雨,外気温18.4℃,気圧947hpa。PM0845多雨,外気温18℃,気圧950hpa。

水温測定結果:実施せず。

水位:1005’2013 PM6平水比較で+100cm程度。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1005’2013 PM6  4.5(濁流)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は10月5・11・12・13・19・20・日。11月2・3・9・10・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

本日夕は「厨房担当」から外されましたが(小生的にはチョイ不満),昨夕は「カリカリチキン」と「カルパッチョ」を。「カリカリ」の出来は良かったと自負してるんですが...。明日は集落の「草刈り日」の予定なので・・・「雨,上がれ!」

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

「いなだ」のカルパッチョ by 小生_昨日1004'2013

 

 

 

 

2件のコメント

  1. わ〜
    カルパッチョ、作ったんですね?!
    盛り付けも素敵です☆

  2. mau 様 お早うございます。小生的には市販のカルパッチョドレッシングにぺリンズのチリガーリックを添加するのが好みなんですけどね~,まずは「Thanks」。 支配人