中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

朝から晴天_1017’2013

by 入渓者Oさん from 神戸_1017'2013

本日の水中魚 by 入渓者Mさん from 神戸_1017'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by 入渓者Mさん from 神戸_1017'2013

 

 

本日の入渓者さん達は朝早めから入渓。数は...「かなり出た」そうですが。本流筋では目立った「産卵床」とか見ませんが,支流では「結構」だそうなので...「その時期なのかな?」です。毛鉤サイズは「変わらず」。フラットバットリーダーは15ftでも「トラブルが少ない!」そうです,やはり。スクールの時,見てて「アレッ」て感じましたから。

本日は朝から「ずーーっと」薪割りしてました。「遅いよ」って仰る方も居るようですが...「何の何の」,ここは四国の山間部なので。

中野川気象情報 1017’2013:AM6曇り,外気温9℃,気圧947hpa。AM0830晴れ,外気温11℃,気圧952hpa。AM12晴れ,外気温16℃,気圧951hpa。PM5晴れ,外気温12℃,気圧951hpa。PM0830晴れ,外気温10℃,気圧955hpa。晴天なれど...「冷やっこい風」の一日でした。

水温測定結果:実施せず。

水位:1017’2013 PM6平水比較で +10cm程度。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1017’2013PM6 0(ジンクリア)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は10月18・19・20・日。11月2・3・9・10・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

(Info) 産卵期が始まりました。産卵床のウェーディングと産卵行動魚への毛鉤投射は「避けて」下さい。

(Info) 24番・かかし山から上部の林道が17号台風で通行不能となっていましたが復旧しました。「かかし山」入渓看板から30m上部に沢水排水溝が横切っていますので十分な御注意を(減速してゆっくりと)。車高の低い車両(スポーツタイプやプリウス)は「かかし山」駐車がお勧めです(キャトルは問題無しでしたが・・・)。

先週からの忙しい日々で....「調査」に行けません,週末から週明けまでスケジュールが・トホホ。ので,「明日は短時間でも」って考えています。スポーニング調査もあるし。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

今秋初めて暖炉に火入れ_1016'2013

チャバナ 満開_1015'2013

コメントは受け付けていません。