中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

晴れ日も今日まで?_1022’2013

朝陽に蜘蛛の巣

小振りなれど立派な尾鰭のアマゴ..大きく育ちそう by 入渓者さん from 高知_1022'2013

 

 

 

 

 

 

 

ようやく「忙しい日々」が終わり,「ホッ」としてたら・・・「27号台風が週末に」の予報。ブログ入力している間にも気温が下がりはじめています。入渓者さん達と懇談して外に出たら「パラ雨」が...明日も・・?。

中野川気象情報 1022’2013:AM7晴れ,外気温9.5℃,気圧942hpa。AM0930快晴,外気温15℃,気圧943hpa。AM1215晴れ,外気温20℃,気圧944hpa。PM0320曇り,外気温18℃,気圧944hpa。PM0730曇り,外気温16℃,気圧946hpa。

水温測定結果:1021’2013 AM1050 1番・二ノ瀬(ゼネコン広場)13.2℃(気温15.3℃)風速0.2m/sec上流から。14番・1号堰堤(旧)上13.5℃(気温15.5℃)風速0.2m/sec上流から。20番・西山広場(御堂前 オドウマエ) 支流13.6℃(気温15.9℃)風速0m/sec,本流13.4℃(気温14.8℃) 風速0m/sec。26番・大荒れ(左の谷)12.7℃(気温16.1℃)風速2m/sec上流から。27番・葛下げの谷(右の谷)13.5℃(気温17.5℃)風速3m/sec下流から。

水位:1022’2013 PM6平水比較で +10cm程度。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1022’2013 PM6 0(ジンクリア)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は10月26・27日。11月2・3・9・10・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

(Info) 産卵期が始まりました。産卵床のウェーディングと産卵行動魚への毛鉤投射は「避けて」下さい。

(Info) 24番・かかし山から上部の林道が17号台風で通行不能となっていましたが復旧しました。「かかし山」入渓看板から30m上部に沢水排水溝が横切っていますので十分な御注意を(減速してゆっくりと)。

*オリンパスペンのオートフォーカスレンズが不調で,OMの28mm手動レンズをアダプターを介して使ってまして...慣れたら「味」があるんです。56mm換算なのでフィルムカメラの「標準」に近いのが。7倍と10倍の拡大機能も付いてますし。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

中野川サトイモはもうすぐ

 

2件のコメント

  1. 本日(10月24日)は,かなりの雨が降ったご様子。
    台風27号の接近も重なり,明日以降も雨が続きそうですね。
    大きな影響を受けずに済みますことを,心よりお祈りいたします。

  2. M(さぬき市) 様 お早うございます。27号本番(?)の本日,川の状況は..鯨岩・水没,ドラゴン・モウチョイで昨夜とほぼ同じです。
    御心配,ありがとうございました。現在の雨は通常の降り方です。せば。支配人