中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

「グッズ」機能,アップしました_0313’2019

晴天空からチラ雪_AM0751・0313

晴れ予報の本日朝,朝食中に白いものがチラホラと,雪でした。テラス表面に薄っすら氷で..「冷えてるな」と感じたんですが,,「マサカ」です。でもまあ,すぐ止みましたけど。0307からの累積降雨量,141mmです,結構降りましたね。今冬・初春,渇水状況はほとんどありませんでした。

夜明け前・根須木_AM0550・0312

永らく「工事中」だった「グッズ」機能,発進できました。協力者の皆さん,本当にありがとうございました。使い方ですが...小生の更新能力(かなり低し)に合わせて頂きまして,ブログ「中野川方丈記」機能を流用(リンク) した関係で,閲覧方法がチョイめんどくさくなりました。なにとぞ,ご協力をお願いします。

  • ① HPトップページ最下段「グッズ」をクリック。
  • ② グッズページの「グッズはこちらをご覧ください」クリック。
  • ③「中野川方丈記」上段画像の下に「グッズ一覧」が表示されますので.④「これだな!」とおもわれる項目をクリックしてください。 
  • ⑤ HPトップページに戻る際は一番初めの画面,右上の「中野川倶楽部」をクリックしてください。
① HP・トップページ
②「グッズ」 ページ
③ 「グッズ」選択ページ

近隣の方,中野川初入渓。ポイントをご案内した後,

上流部下見で..「ココから上がってくるのか」

上流部へご一緒に。キャスティングはほんのチョイ修正しただけで・・かなりGoodに。

初めての中野川川,キャスティングはナカナカ↑でした

小生ブログを見て巻いた「#18;ブラウンハックル・黄色ボディーパラ」がやはり効果を発揮したようで..数尾キャッチ。

by 入渓者Yさん from 愛媛_0312
ここで・・・

ヨカッタですね。使用釣具,若干の更新でさらに良くなるでしょう。

上流部アマゴ by 入渓者Yさん from 愛媛_0312

本日からの遠来・連続宿泊入渓者さん,「ナカナカ」とみました。楽しみです。

夕刻・根須木_PM0605・0312

<中野川気象情報> 0313’2019:AM 0710晴れ,外気温 3.4℃ ,気圧936hpa,風速0m/sec,テラス下水位 +10cm程度・濁り 1/5(着色)。AM 0820晴れ(チラ雪),外気温 5.2℃,気圧937.7hpa,風速 0m/sec。AM 12晴れ,外気温 9.1℃,気圧940hpa,風速2~3m/sec。PM 0215晴れ,外気温 8.6℃,気圧939.7hpa,風速1.5m/sec。PM 0350ほぼ快晴,外気温 8.0℃,気圧940hpa,風速2~4m/sec。

<水温測定結果>0305’2019  Start・PM 0310 天候 快晴。桑瀬川・出合橋下(PM0345);水温8.3℃(気温 9.3℃),風速1m/sec 上流から。1番・二ノ瀬;水温6.8℃(気温 9.6℃),風速0.5m/sec 上流から。20番・西山広場(御堂前 オドウマエ) 支流(竹ノ畝谷) 水温7.5℃(気温12.7℃) 風速0m/sec ,本流;水温6.3℃(気温11.1℃) 風速1.5~2m/sec 上流から。23番・杉林 水温5.9℃(気温 8.6℃),風速0.5m/sec 下流から 。26番・大荒れ(左の谷) 水温 6.0℃(気温 10.7℃) 風速1~1.5m/sec 上流から。27番・葛下げの谷(右の谷) 水温5.5℃(気温11.9℃)風速1m/sec下流から。濁り:全域で0~0.5/5 (ジンクリア~チョイ着色)。

<川情報>( 0313’2019 PM 3) 天候:晴れ(ほぼ快晴) 。テラス下;水位:+10cm 程度,濁り:1/5 (着色)。

<コテージ宿泊>予約済みは;3月14・29・30日,4月4・5・6・(7)・13・19・20・27・28・29・30日,5月1・2・3・4・17・18・23・24・25・26・31日,6月(3・4・5)・27・28日,7月22・23・24・25・26日です。  ()は仮予約です。

尚,コテージは基本自炊でお願いしてます。朝食はご希望により御用意します(洋風です) 。(正式名称は「中野川倶楽部コテージ」でして,旅館業法の許可取得済みです)

ほぼ快晴でヌクヌク倶楽部ハウス&コテージ_PM0322・0313

・194号線に入りますと「コンビニ」等がありませんので,食材等はあらかじめご用意ください。直近の蕎麦屋「時屋」の営業時間はAM1130からPM3まで。隔週の 月⇒水 は定休日です。

<近隣宿泊情報> ・西条での宿泊はビジネスホテル「エクストール イン 西条駅前」(☎ 0897564800) がお勧めです。リニューアル後の客室・温泉・朝食・職員対応,評判が宜しいようです。

・道の駅「木の香温泉」;温泉部門・レストラン・宿泊部門営業しています(定休日;無しになったそうです)。尚,夕食はPM5 までで,「木の香」宿泊者の夕食は従来通りに提供するそうです。温泉はPM8入場者まで。 (Tel;088-869-2300 )

<連絡事項 ・1> 14番・旧堰堤上の左岸側沢の護岸工事,継続中です。工事個所は前回の堰堤工事の上流側でして,索道(ワイヤー)による資材運搬ですので14番入渓口近くに大型ウィンチを設置してます。駐車は旧堰堤付近にお願いします。入渓の際は工事状況にご注意下さい(入渓時はウィンチを停止してくれます)。ご協力お願いします。現在進捗状況 71%(もうすぐ完工)。

<連絡事項・2> 5月の岩井さんスクール情報,HPの「インフォメーション」をご参照下さい。

夜明け前・ 楽部ハウス_AM0558・0312

<編集後記> 倶楽部ハウス斜面,春花咲いています。

斜面の花 photo by 植物担当
斜面の花 photo by 植物担当

上流部見回りで,休息中ライダーさんに遭遇。ナカナカ渋いバイクで..エエナア・と。興味深い「近隣情報」伺いまして..多様な見方に一つ二つ追加,ありがとうございました。

ナカナカ渋いバイク

広島の日本酒で「手巻き寿司」を。刺身によく合う「ドライ」さです・美味。

広島の千福,かなり美味はドライ,手巻き寿司で

せば また。(旧) 本川村 中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

————————————————————————–

本サイト・blogに掲載された文章・写真等の無断転用を一切禁じます。

無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

————————————————————————-


コメントは受け付けていません。