中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

今日もアマゴの話題です_1003’2011

本日の中野川_気象情報

午前10時 外気温 14℃,外湿度 60%,気圧 945hpa

午後10時 外気温12℃,外湿度 82%,気圧 948hpa

です。外は肌寒い感じなのですが,気温は朝と大差ないのです。湿度が高いと体感温度は下がるのでしょうか?

ちなみに先程,西条から帰ってきましたが 西条は外気温 20℃でした。気温差の目安です。お役立て下さい。

「大事な水温情報はどうした」とのご指摘があります。何故か測るのを忘れるんです。50mの距離から水温を測れる機械ってあります?

14番旧堰堤の脱渓口に補助ロープを設置しました。だいぶ登り易く(と同時に下り易く)なりました。

14番二段堰堤の踏み台の石が流失しまして(台風?)登りにくくなってました。現在は流木が代わりを務めてます。上部の立木からロープを垂らしておきました。手助けになると思います。使う際は安全を確認して下さい。定期的にチェックはしますが。

小生の若手サポートグループ「Team 中野川」の居残り「T一(ティーイチ)君」が渓流釣り初挑戦でアマゴを釣りました。ライズを見つけて粘った末,10年前に巻いた(???)ドライフライに出たそうです。尺まで 11cmですが本人にとっては尺以上でしょう。(パチパチ)

霞んでますが星が見えます。

せば。

中野川倶楽部 支配人

目と口元が可愛いと思いませんか?

 

1件のコメント

  1. 昨日はお世話になりました
    無事、嫁との約束の時間にも間に合い(かなり飛ばしましたが)
    小粒でしたがそこそこ楽しめたんでまたお邪魔します
    次回はでっかいのにお目にかかりたいです