中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

2013の初釣りに_0106’2013

NZブラウン by 香川県さぬき市Mさん

初物・本日の一尾・毛鉤は例の#14_0106'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

河原で嵌ったプジョー・KFFメンバー達の協力で無事脱出 パチパチ・後方の釣り人さんの車ではありません_0106'2013

仁淀・小川川合流点のバンブー使いSさん_0106'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二週間ぶりに中野川に帰ってきて「ビックリ」したのは・・「満天の星空」です。横浜の夜空は薄~いオレンジピンク色で,日本海側東北は吹雪で「星空見えず」で久々の「漆黒」は低気温と相まって,今更ながらに「ええなあ」。星観測には最適ですよ・FTさん。

今回の関東行きで,「釣りタックル」を持参しなかったのは「痛恨」でした。「管釣り」が沢山あるのを失念してたので。年末年始って「予定無し日」がチョイ出現するのです。次回チャンスがあれば「管釣りミーティング」を,「酒精不可」の釣り仲間もそれならば・・・。と言う訳で,本日は「仁淀川冬季アメゴ釣り場」に出動しました。魚は沢山見えますが・・「小さな小さな毛鉤は使いたくない,見えないし」で,#14毛鉤で何とか「小 コ まい」のをキャッチ。KFFメンバーさん達と「スタック車」救出にも成功し,まあパチパチです。

中野川気象情報: 一日晴天。朝夕の外気温は零下,日中の室温は20℃オーバーと昨年の感想を再び・・「砂漠的だなア~」。

NZ釣行速報2013が届きました。奥様は55cm,御主人は56cmのブラウンが最大と昨年よりはダウンで,天候も?だったそうですが上質のガイドホスピタリティーで充実したフィッシングトリップ,御同慶の至りです。

せば また。中野川倶楽部 支配人

 

 

4件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    掲載画像は,数匹しか釣れなかったレインボウ・トラウトのうちの1匹(52cm)です。
    ブラウン・トラウトのライズ狙いでは,#18のノーハックル・ダンやイマージャーを使用しました。

  2. 先日は,皆様に車を引き揚げていただき,ありがとうございました.
    だいぶ前から準備をしていたので,気合が入りすぎていました.

    合わせ切れもあり,タイヤも気持ちも空回りでした.

    当日は,無事,岡山に帰り着きました.

    今年は,気持ちも新たに,フライフィッシングをやってみたいと
    思っています.

    よろしくお願いします.

  3. MarRio Pescador 様 今晩は。最終的には「アッサリ」脱出できて良かったですね。高知の「凄腕さん」に「渋いっ!!」って連絡したら・・「もうちょい下流。あちこちやってみ」って言われました。
    せば また。 支配人。 

  4. M(さぬき市) 様。 明けましておめでとうございます,本年もよろしくお願いします。 今晩は。本日も晴天・ヌクヌクの中野川でした。そうですね,レインボーですよね。ブラウンにしては「色薄」と思ったんですが,失礼しました。
    NZの土産話,楽しみに待ってます。 せば また。 支配人