中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

コテージの予約,受付ます_0222’2013

石庭風パーキング。コテージの外観は変化無しですが・・・・

ダイニングにはロッドスタンドも・・「ますむら ひろし」さんの絵は入り口側に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなベッドルーム

ベッドルームから見たダイニング方向

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋 克典さん(フィールドリサーチ十勝) の水彩画_左の絵は「何処」でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コテージ(旧倶楽部ハウス)の改修工事と備品整備が,本日ほぼ終了しました。旧との最大の違いは・・奥の部屋に仕切りを新設して洋室とし,3ベッドルーム (シングル) にした事です。ベッドルームには二人掛けソファーを置いてますが一息ついたらソファーベッドと入れ替える予定です。ベッドルームの絵は北海道・帯広市在住のフィッシングガイド・高橋 克典 さん (フィールドリサーチ十勝) の作品で,味のあるフライフィッシング水彩画です ( 高橋さんのHPで販売してます) 。天井と床は貼り換え,木部塗装は小生達好みの色に塗り替え・・明るくなりました。仕様変更があった関係で一部未塗装部分があり・・本日セルフペインティングしました。で,塗ってて思い出した事が・・以前,部屋の模様替えを自分で塗って失敗した事があり,「二度とするまい」と決めてたんですが・・またもやの失敗を。マスキングテープ使いって難しくって,「フリーハンドで塗るべき箇所だったなア」と。御利用の方は「何処かな?」と探してみて下さい。すぐに発見できますよ。

ダイニングルームの変更点は(改修の結果,1DKになりました),天井・床・絵 で,「まあ大差ないかな?」の感じで・・「ますむら ひろし」さんのリトグラフが「ひねり」かも。最大30cm程度の床ジャッキアップしたのでパーキングも嵩上げしました。「1年経過すると丸丸cmは下がるんじゃない,パーキングは」と工務店代表氏の御託宣で,砂利敷きに,落ち着いたら「舗装」を検討しますので・・くれぐれもスタックしないように御注意を。パーキングに関しては・・代表氏のお勧めで・・「石庭風」にしました。「石は立てるもんじゃい」と。

コテージの宿泊予約,受付ます。一人以上ワングループの貸切で自炊を原則としますが,宿泊者さんには予約で「美味しい朝食」を御用意します。歯ブラシ 等の「お泊りグッズ」は御持参下さい。食器類は揃ってます。バスルーム付き。ベッドルームは「禁煙」。

エアコン,洗浄・あったか便座は実施予定ですが「しばし御猶予」を。

中野川気象情報 :AM6晴れ,外気温0℃,気圧943hpa。PM0230快晴,外気温8.5℃,気圧944hpa 。PM0630晴れ(月・星),外気温1℃,気圧944hpa。日中の外気温は上がってきましたが・・朝夕は「寒い」です。

水温測定結果 :未実施。

水位:ラッコ岩・足の付け根(平水)。

透明度(5段階評価で0はジンクリア):0・ジンクリア

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。宿泊予約もカレンダー形式を考えていますが・・ブログで (変更対応の関係で)。

(宿泊)Xは2月23・24日,4月12・13・14・15・16・17・18・19日。Xは予約がいっぱい・△はまだ空きがあります・○はまだまだ空きがあります。

*重要なお知らせ:2月28日まで旧堰堤上から源流までの,沢 (26番・27番含む) が禁漁です。本流 (26番・27番合流点から出合橋付近の桑瀬川との合流点まで) は11月30日まで釣り可能です。

そんなこんなで「調査」未実施です。「残り作業」の合間を見て・・来週には「是非」。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

 

 

 

 

4件のコメント

  1. とうとう完成の日を迎えましたね。
    写真を拝見して,とても素敵なコテージだと思います。
    今シーズンの釣行がいっそう楽しみになりました。

  2. M(さぬき市) 様 お早うございます。今朝は晴天なれども風冷たしで寒風山から強めの風が吹きあがっています。コテージは「ラブリー」に仕上がりました。昨日の入渓者さんは#18パラ 1本のみで数尾の釣果を。もうじき暖かくなりますので・・。 せば。 支配人

  3. うわっ
    こんなに変わったんですね^ ^
    暖かくなる日が待ち遠しい(o^^o)

  4. take*chan 様  へへっ^^! そうなんです。暖ったかい日々はもうじきですよ。本日も「猪宴会」でブログは書けませんでしたが・・入渓者さんには(← ここ重要) 釣れてます。せば 支配人