中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

旧車が揃った週末でした_0526’2013

旧車が揃った週末でした

 

茨田ロッド・heguri 6’6” #4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様がキャッチした可愛い一尾 by 入渓者さん from 愛媛・中予_0525'2013

 

「ツルッ」・でも逃げられてはいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錆が残っている「おやじ顔」アマゴ by 入渓者さん from 愛媛・中予_0525'2013

 

上流部岩魚by 入渓者さん from 愛媛・中予_0525'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧車が揃った週末でした。仏国のアレとか,英国のアレとか・・それと我が家のキャトル君で計4台。旧車好きが集まると・・FFより車の話題で盛り上がるんです。で,皆さんんの話からの性能判断(巡航最高速)では・・キャトル君が一番かな?・と心密かに「フフフ」です。

アチコチから「渇水」情報が寄せられていまして・・中野川川も水位下降気味で,27番チェック岩指標以上のダウンかな?と感じるのですが・・釣りには支障が無いようです。まあ,釣果は入渓者さん達それぞれですが。毛鉤はハッチと同じく小さめが宜しいようで。

本日の天候は曇り勝ち(薄曇り時々晴れ)で,気温が先週に比すと低めだったので釣り人に対するコンディションとしては上々で,気圧が高めで推移したのが「吉と出るか?凶と出るか?」です。明日午後から数日,曇り後雨・曇り時々雨の予報なので「狙い目」かも?。

中野川気象情報 0526’2013:AM0630曇り,外気温16.5℃,気圧947hpa。AM10曇り,外気温19.5℃,気圧947hpa。PM1曇り,外気温21℃,気圧949hpa。PM3曇り,外気温21.5℃,気圧948hpa。PM5曇り,外気温20℃,気圧948hpa。PM7曇り,外気温18.2℃,気圧948hpa。PM8曇り,外気温17.7℃,気圧948hpa。

水温測定結果 0524’2013 Start AM1130 天候・快晴:14番旧堰堤上 15.1℃(気温28.0℃) 風速0m/sec 。20番 西山広場 支流 12.6℃(気温20.5℃) 風速0.5m/sec 上流から ・本流15.7℃(気温23.1℃) 風速0.5m/sec上流から 。26番 左の谷(大荒 オオアレ) 13.0℃℃(気温25.5℃) 風速1m/sec 下流から。27番 右の谷 (葛下げの谷 カズラサゲノタニ) 13.9℃(気温26.4℃) 風速1.5m/sec下流から 。

水温測定結果 0526’2013 Start AM0930 天候・曇り:14番旧堰堤上 14.9℃(気温18.9℃) 風速0.5m/sec上流から 。20番 西山広場 支流 12.8℃(気温17.8℃) 風速0.5m/sec 上流から ・本流14.4℃(気温17.6℃) 風速0m/sec 。26番 左の谷(大荒 オオアレ) 12.9℃℃(気温17.3℃) 上流から 。

水位:日中を通じて ラッコ岩・足先下下。 AM1030・27番 チェック岩:-8 cm (平水比較:-4cm ) 。

透明度(5段階評価で0はジンクリア):0 ジンクリア

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。宿泊予約もカレンダー形式を考えていますが・・・。

(コテージ宿泊)予約済み は 5月30日。7月13・14日

予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切ですので。

8月1日から8月7日までは都合により 宿泊・食事予約は お受けできません。

「浅草つるや」さんのクラフト展仲間からの新規テストロッドが到着しました。茨田 文夫さんの Barada Rodで千葉県・平久里 ヘグリ 地区の淡竹 ハチクを使用した heguri
・#4・6’6”・2ピースです。専用竹製ロッドケース入りで,キャッチフレーズは「淡竹が奏でるしなやかなリズムが,清流の妖精たちとの出会いを演出する。」(カタログより抜粋)です。希望者には貸し出し しますので実釣で淡竹を味わって下さい。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

 

今年の初物・斜面イチゴ・美味でした!_0526'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。