中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

鳥話が二題_0610’2013

27cmアマゴ by 入渓者さん from 高知_0608'2013

 

by入渓者さん from 香川_0608'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大尾鰭アマゴ by 入渓者さん from 香川_0608'2013

 

岩魚君 by 入渓者さん from 香川_0608'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題がようやく終わったので午後は見回り・魚ウォッチング・水温測定に。曇り・雨模様でしたが春先の雨と違ってそれ程「冷える」感じはしません。それでも里とは5℃以上の温度差がありますので御来訪の折りのウェアチューニングには御注意。

中野川気象情報 :AM0630雨,外気温15.8℃,気圧936hpa。AM8小雨,外気温16.5℃,気圧936hpa。AM1020曇り,外気温17.5℃,気圧936.5hpa。AM12曇り,外気温18℃,気圧936.5hpa。PM7曇り,外気温17.3℃,気圧936hpa。PM9曇り,外気温17℃,気圧938hpa。

水温測定結果 Start PM0230 天候・曇り⇒小雨⇒曇り:14番旧堰堤上 13.6℃(気温14.8℃) 風速0m/sec。20番 西山広場 支流 13.2℃(気温14.2℃) 風速0.5m/sec 上流から ・本流13.7℃(気温14.6℃) 風速0m/sec。26番 左の谷(大荒 オオアレ) 13.0℃(気温14.5℃) 風速1m/sec上流から 。27番 右の谷 (葛下げの谷 カズラサゲノタニ) 13.1℃気温14.3℃)風速0.5m/sec上流から。

水位:ラッコ岩・足先下。 PM3・27番 チェック岩:-3 cm (平水比較:+1cm )。

透明度(5段階評価で0はジンクリア):0 (ジンクリア)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。宿泊予約もカレンダー形式を考えていますが・・・。

(コテージ宿泊)予約済み は 6月22日7月13・14日

予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切ですので。

8月1日から8月7日までは都合により 宿泊・食事予約は お受けできません。

見回り中に「鳥キチ (自称)」さんに遭遇。蜜蜂の巣箱をアチコチに設置して歩いている方だ・とは認識してたんですが・・「鳥キチ」さんだったとは。巣穴などを教えて頂き,見回り中のチェック項目がまたもや増えました。

今朝起きたら,倶楽部ハウス傍に野鳥の「キビタキ」が冷たくなって落ちてましたので・・野鳥愛護係と一緒に埋葬を。で,片足が欠損してまして・・「釣り関係」が原因じゃ?とかなり気になってます。木の枝に引っ掛けた「毛鉤とティペット」は必ず回収しましょう。小生の「毛鉤回収器」は活躍してます。届かない場所のは「高枝切り鋏」で処理しますので「クシャクシャ」になって引っ掛かっている回収不能毛鉤類を見つけたら教えて下さい。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

キツネノテブクロ

 

雨で花弁が落ちたウツギ

 

 

2件のコメント

  1. 「宿題」の完成,おめでとうございます。
    お疲れ様でした。
    やはり,「結果」が気になります…。

  2. M(さぬき市) 様 お早うございます。梅雨っぽく「シト雨」の中野川です。お蔭様で「宿題」の方は「何とか・・・」で,「Good!」の第一報がありました。 せば また。 支配人