中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

中野川気象情報_0611’2013

朱点の無い27cmアマゴ by 入渓者さん from高知_0611'2013

 

良い引きでした by 調査人_0611'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎから西条に降りたら・・晴天・気温が30℃オーバーで,中野川とは10℃弱の気温差でした。かなり暑く感じたのです。午前・午後は見回りやらのルーチンワーク+「調査」を。

で,小生もやってしまいました,「大物バラシ」と「大物すっぽ抜け」。入渓者の少ないエリアの調査なので大して期待と心の準備をしてなかったのが要因かな・と。但し,通常使用毛鉤の「鋏モディファイ」が「かなりの効果」を発揮することが分かったのは「不幸中の幸い」とでも言うべきでしょうか??。それと,比較的不人気なエリアにも「大物君達」が潜んでる事が確認できたのと・・彼らの「付き場所」判明で,ヨカッタ・ヨカッタ。

12インチオーバー狙いの入渓者さんは3cm不足で本日の釣りが終了。雨の中,お疲れ様でした。十分なサイズなんですけどねエ~。

中野川気象情報 :AM0645小雨,外気温17℃,気圧936.5hpa。PM0230霧雨,外気温21.2℃,気圧937hpa。PM0450小雨,外気温21℃,気圧937hpa。PM0650小雨,外気温19.9℃,気圧937hpa。PM0820曇り(星も少し見えた),外気温18.8℃,気圧938hpa。

水温測定結果 Start AM10 天候・曇り:出合橋・桑瀬川14.6℃(気温18.0℃)風速0.5m/sec上流から,中野川川14.3℃風速0m/sec。1番 二ノ瀬(ゼネコン広場)14.5℃(気温17.5℃)風速0.5m/sec上流から。2番エグレ岩14.5℃(気温17.8℃)風速0m/sec。4番笑い淵14.3℃(気温17.4℃)風速0m/sec。

Start PM0545 天候・小雨・曇り:14番 旧堰堤上 14.3℃(気温17.2℃) 風速0m/sec。20番 西山広場 支流 13.8℃(気温16.2℃) 風速0.5m/sec 上流から ・本流14.2℃(気温16.3℃) 風速0.5m/sec上流から。26番 左の谷(大荒 オオアレ) 13.3℃(気温15.5℃) 風速0.5m/sec上流から 。27番 右の谷 (葛下げの谷 カズラサゲノタニ) 12.7℃気温15.8℃)風速1m/sec上流から。

水位:ラッコ岩・足先下。 PM0620・27番 チェック岩:+1 cm (平水比較:+5cm )。水位的には「いいかんじ」です。

透明度(5段階評価で0はジンクリア):0 (ジンクリア) から1(チョイ濃い着色)の場所もありました。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。宿泊予約もカレンダー形式を考えていますが・・・。

(コテージ宿泊)予約済み は 6月22日7月13・14日

予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切ですので。

8月1日から8月7日までは都合により 宿泊・食事予約は お受けできません。

昨日に引き続き・・見回り中にまたもや「鳥キチ (自称)」さんに遭遇。そんな時期なんでしょうね。色々な「下見」の方々と出会ってますが「見て写真を撮るだけの善良な鳥屋(御本人達曰く)」さん達は,今年から「すべての野鳥の捕獲禁止,見つけたら即刻警察に通報せよ!」になった為か・・「怪しまれないように」気を遣ってる感じが濃厚です。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

???

 

コメントは受け付けていません。