中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

ついにキャッチ!!15インチ・37.5cmの大アマゴ_0629’2013

15インチ・37.5cm アマゴ by 森本 英治さん from さぬき市・香川_0629'2013 PM0207

 

ついにランカーがキャッチされました。

15インチ・37.5cmのアマゴ♀,毛鉤は#13・ハードシェルアント,リーダーティペットは5X・9フィートリーダー+6X・2フィートティペット+7x・3フィートティペット。

キャッチしたFFパーソンは さぬき市・香川の森本 英治さんで,サポート(当該魚の第一発見者) は奥様のみゆき さんで,FF誌8月号・中野川レポートの魚画像の提供者です。

自然再生産区間で,37.5cmは驚異的です。かなり特異な個体なのかな??と。この個体は森本夫妻に過去何度か視認されており,小生も双眼鏡で「まじまじ」と観察して・・あのサイズと色からすると・・「虹」かな?でも「虹」が生息している筈がない場所だし・・と考えていた魚です。朱点と魚体から「間違いなくアマゴ」と確認しました。

で,お祝いの「ワ」と「ウィ」で楽しく盛り上がっていますので・・詳細は明日。まずは大きな「パチパチ」を。そうです,中野川川アマゴの公認レコードです。

今回はレコードフィッシュの特例で釣り人お名前を出しました。(了解済み)

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

 

 

 

 

 

2件のコメント

  1. 森本さん,いつかはレコードホルダーになるとは思ってましたが,さすがですね!
    おめでとうございます!
    しかし,7Xティペットとは...

    今年こそ,例の”ヤツ”をとは思ってますが,今どこにいるのやら...

  2. Oさん
    温かいコメントをいただき,ありがとうございます。
    私たちが遡行している時に,ちょうど狙いやすい場所へアマゴが出て来てくれたおかげです。

    Oさんが狙っておいでる「潜水艦」は,まだキャッチされていないようです。
    また,中野川川でお会いできるのを楽しみにしています。