中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

高気温・低湿度の本日でした_0725’2013

岩魚 by 入渓者さん from 神戸_0725'2013

 

旧堰堤にて_0724’2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゴ by 入渓者さん from 神戸_0725'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日同様,高気温の日中でした。本日の入渓者さん達は「好釣」で,当たり毛鉤は「何でも!」と。「エッ」なんですが・・・こんな日もあるんですね。連泊・連釣の「入渓者さん from神戸」さん,最終日に沢山釣れてヨカッタですね。「一箇所で二桁,数尾は良型」の「入渓者さん from 松山」さん,短時間で十分に楽しみましたね。「水位低下で魚が溜まってるみたい」って??。小生は諸般の事情で「炊事担当」してまして....「調査」抜きの見回りしてますが...結果は・・「状況に変化無し」なんですがね~~。

中野川気象情報 0725’2013:AM0550晴れ,外気温20.3℃,気圧934.5hpa,室内湿度66%。AM8晴れ,外気温22.8℃,気圧935hpa。AM1030晴れ,外気温27℃,気圧935hpa。AM12晴れ,外気温31℃,気圧935hpa。PM3快晴,外気温33℃,気圧936hpa,室内湿度37%!!。PM5快晴,外気温27℃,気圧936hpa,室内湿度39%。PM8晴れ,外気温23℃,気圧935hpa,室内湿度59%。

水温測定結果 0725’2013 Start AM1045 天候・晴れ:26番 左の谷(大荒 オオアレ) 17.2℃(気温23.3℃) 風速1.5m/sec上流から 。27番 右の谷 (葛下げの谷 カズラサゲノタニ) 17.5℃(気温24.5℃)風速1m/sec上流から。

水位:ラッコ岩・足先下下。AM11 27番のチェック岩:-7.5cm (平水比較 -3.5cm)。

透明度(5段階評価で0はジンクリア):0(ジンクリア) 。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。宿泊予約もカレンダー形式を考えていますが・・・。

(コテージ宿泊)予約済み は7月24・26・27・28・29・30・31日,8月1・12・13・15・16日,9月21・22日,10月11・12・13日。

予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切ですので。

8月1日から8月7日までは都合により「食事予約」は お受けできません。(宿泊のみ利用は可能です)

テジロアブ情報 (テジロ対策には虫除けと キンチョール):20番 西山広場・新堰堤上で少々目撃,刺す気配は無し。午後から夕刻に掛けて...赤トンボが沢山!!・水面で産卵するも魚君達はライズせず。ダムゼルフライ,巻こうか?どうしようか?悩んでます。あのサイズじゃキャストし難いだろうし...クルクル回転しそう。どんなもんでしょうね??。そうそう,蝉セミ もかなりの数が「ミンミン・ジージー etc」と。シケーダ毛鉤はS坂(兄)さん作を持ってますので...使ってみます。

気温は高めですが..湿度はかなり低目です(PM3快晴,外気温33℃,気圧936hpa,室内湿度37%!!)。水分補給は早めに。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

中野川のヤブカンゾウ

 

 

コメントは受け付けていません。