中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

トンボは相変わらず沢山飛んでます_0819’2013

暑い日々が続いたので・こんな画像はいかがですか?_キャトルの風防に霜結晶_0217'2013

「ジブリ」っぽい画像_0819'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中アマゴ・距離20m

 

水中アマゴ・距離5m_いつもの「アイツ」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まむし沢に月_0818'2013

 

 

テジロ情報:倶楽部ハウスから最上流まではかなり減りました(殆んど見かけません)。下流域ではまだ飛んでるそうです(入渓者さん:談)。川伝い降下が始まってるようで,高度の低い地帯に移っていくのでしょう。

水位低下の影響なんでしょうか?倶楽部ハウス下に大きな影が・・・かなり動き回ってる様子なので....「あわよくば」って考えてます。でも,見えてるんでしょうね?,ヤツには。

中野川気象情報 0819’2013:AM0730曇り,外気温21℃,気圧940hpa。AM9薄曇り,外気温25℃,気圧940hpa。PM1220晴れ,外気温29.5℃,気圧940hpa。PM0310晴れ,外気温29.5℃,気圧940hpa。PM0530薄曇り,外気温27℃,気圧940hpa。PM0820曇り,外気温25℃,気圧940hpa。気圧は一日中安定してました。夕刻から夜にかけて雲が厚くなってきてます。

水温測定結果 0819’2013 Start AM11 天候・晴れ:14番旧堰堤上21.9℃(気温24.7℃)風速1.5m/sec下流から。20番・西山広場 支流18.8℃(気温22.5℃)風速0.2m/sec上流から,本流21.0℃(気温24.2℃)風速0m/sec。26番 左の谷(大荒 オオアレ) 18.2℃(気温23.5℃) 風速2m/sec上流から 右の谷 (葛下げの谷 カズラサゲノタニ) 19.7℃(気温24.9℃)風速1.5m/sec下流から。夕刻に掛けて吹いた風は下流からの吹き上げでした。

水位:0819’2013ラッコ岩・足先下下下。PM1230 27番のチェック岩:-15cm (平水比較 -11cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):全域で概ね0(ジンクリア) 。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

9月2日から9月11日までは都合により「食事予約」は お受けできません。

自家製野菜の差し入れが「アチコチ」から。で,料理に目覚めつつある小生が「厳しい」指導者の下,「イロイロ」作ってます。「自分で作った料理って意外と美味しい!!」。煮物の味付けは「マダマダ」難しいんですが。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

アレチマツヨイグサ

 

シュウカイドウ

 

2件のコメント

  1. まだ,雨は降らず…。
    週末には雨が降りそうな予報で,うれしいような残念なような,複雑な心境です。

    間もなく,「2周年」ですね。
    今後とも,よろしくお願いします。

  2. M(さぬき市) 様 今晩は。今夜の月は「凄い」ですよ。ええ,そうなんです,着任は一昨年の8月末でした,いろいろとありがとうございました。週末の「雨予報」,指し当たっては「嬉しい」です。雨中釣りはどんなんでしょうね?
    お待ちしてます。せば また。 支配人