中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

これって・・「アイツ」かな?_0820’2013

今夜の月_0820'2013

 

28cmアマゴ by 来訪者Hさん from 高知・近隣河川にて・#11毛鉤6Xティペット_0820'2013

 

 

 

 

 

 

 

_新堰堤の雲_0820'2013

 

 

 

 

テジロ情報:倶楽部ハウスから最上流まではかなり減りました(殆んど見かけません)。下流域でも少ないようです(本日の入渓者さん:談)。

高知の源流派さんが近くの川で釣った28cmアマゴの画像と共に夕刻来訪。ポイント的には群馬のSSさん始め多くの方々が狙って・・・の「アイツ」かな?と。ただ,皆さんは「尺上」って仰ってましたけど・・・。昼過ぎまでは本川漁協管内某急峻渓流で「数釣り」をしたそうです。毛鉤は#11の「アレ」でティペットは6Xだったそうです。

中野川もそうですけど..高度750mを超えると涼しいですね。小生も26番の入り口で暫く「ボーっと」してることが「まま(良く)」あります。

中野川気象情報 0820’2013:AM6快晴,外気温18.8℃,気圧940hpa。AM10快晴,外気温28℃,気圧940hpa。AM12快晴,外気温31.8℃,気圧940hpa。PM3快晴,外気温31.7℃,気圧940hpa。PM5快晴,外気温28℃,気圧940hpa。PM0830晴れ(月),外気温23.9℃,気圧940hpa。気圧は今日も一日中安定してました。日中,北寄りの風が吹き抜けるコテージ・テラスは「のんびり夏読書」に最適でした。

水温測定結果 :実施せず

水位:0820’2013ラッコ岩・足先下下下。PM3 27番のチェック岩:-15cm (平水比較 -11cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):全域で概ね0(ジンクリア) 。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

9月2日から9月11日までは都合により「食事予約」は お受けできません。

「夏休み宿題」の提出期限が近づいて・・・・PCパチパチ・煮詰まったら見回り,の,この数日です。「魚ウォッチング」って本当に癒されますね!!。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

ハナトラノオ

 

ライラック・倶楽部ハウス入り口向かいにて

 

コメントは受け付けていません。