中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

台風18号が北上中_0916’2013

PM4のアザラシ・ラッコ岩・水位は下降中_0916'2013

 

西山広場から地道の修復が始まりました_0916'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桟敷石神社前の柿の大木・油断してると上からイガグリがポトンと...「アチチ」

記録的な大雨をもたらした18号台風が日本列島を北上しています。ニュースで見た京都の状況は他人事ではありません。

18号の影響は少なかったのですが先日の17号の爪痕はまだアチコチに残っています。水位は5mの上昇で,中野川川を含め近隣の河川は様相を変えました。小規模の「山崩れで道路不通」は頻発しましたが,山里ですので・・力技と町の対応でナントか。

落ち葉が舞い,朝夕の涼しさを感じる中野川です。

中野川気象情報 0916’2013:AM0730曇り,外気温18℃,気圧927hpa。AM10曇り,外気温18℃,気圧932hpa。AM12晴れ,外気温19℃,気圧934hpa。PM0315晴れ,外気温23℃,気圧936hpa。PM5快晴,外気温20℃,気圧937hpa。PM8快晴(満天の星と月),外気温15℃,気圧941hpa。

水温測定結果:実施せず

水位:0916’2013 PM6平水比較で+30cm。現在下降中。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):0916’2013 PM6 1.5 (チョイ強い着色)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は9月21・22・28日,10月11・12・13日。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

そろそろ「冬支度」準備をはじめようかな!です。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

マンジュシャゲ(ヒガンバナ)が盛りです_0913'2013

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。