中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

林道修復工事が完了しました_0920’2013

26番・「大荒れ」の大物ポイント・現状_0920'2013

 

「毛鉤チェック」の入渓者さん from 東京・「波探し旅の途上なので..軽装」_0920'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17号台風に壊された中野川林道の修復が完了しました。ので早速,水温測定と状況チェックに。26番・大荒れ(左の谷)は主要なプールが砂礫でかなり埋まっていました。この週末に奥まで「カメラ調査」をする予定です。27番・葛下げの谷(右の谷)は・・「それ程でも」的でしたが,早めに「チェック入渓」します。

中野川気象情報 0920’2013:AM6快晴,外気温11.5℃,気圧947hpa。AM0740快晴,外気温14℃,気圧947hpa。PM1230快晴,外気温26℃,気圧947.5hpa。PM2快晴,外気温26.8℃,気圧947hpa。PM5快晴,外気温24℃,気圧946hpa。PM8快晴(満天の星と月),外気温17℃,気圧946hpa。

水温測定結果:0920’2013 Start PM0330 天候・快晴:26番・大荒れ(左の谷)14.6℃(気温16.9℃)風速2.5m/sec上流から。27番・葛下げの谷(右の谷)15.6℃(気温17.2℃)風速1m/sec下流から。

水位:0919’2013 PM6平水比較で±0cm。PM4 27番入り口のチェック岩 -3cm(平水比較 +1cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):0920’2013 PM6  0(ジンクリア)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は9月21・22・28日,10月11・12・13・19・20日。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

本日の「入渓者from東京」さんは「サーフィンの旅」の途上でしたが・・遡行スピーソの速いことに驚きました。今回の釣行で「中野川攻略法」に目途が付いたようですので...又のお越しを。高知の源流派さんの毛鉤,かなり参考になったでしょう?。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

26番・「大荒れ」にて_0920'2013

 

コメントは受け付けていません。