中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

晴天連休_0922’2013

2号(新)堰堤・上段のジンクリアグリーン_0922'2013

パーマークから判断すると...「天然に近い?アマゴ」 by 入渓者Fさん from 高松_0921'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマークが8個で「地付き」っぽいアマゴ by 入渓者Mさん from 香川_0921'2013

画像はチョット「何」ですが..初めての中野川で嬉しいキャッチ by 入渓者Kさん from 兵庫_0921'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

連休二日目,本日も晴天で,四国内外の入渓者さん達が「秋晴れ中野川の釣り」を楽しまれました。日暮れ後に帰着した「入渓者Mさん from 中予」さんはアチコチで「良型バラシ」を連発したようで(取り込み不能のポイントでフックセットしちゃったとか,アレヤコレヤ)・・・・「当り毛鉤は羽系#14」と。夕刻には「大き目のメイフライ」もパタパタ飛んでまして,ミッジから体長40mmのカディス系(?)まで色んな虫がハッチしてます。

中野川気象情報 0922’2013:AM0630晴れ,外気温16℃,気圧944hpa。AM8晴れ,外気温20℃,気圧944hpa。AM10快晴,外気温25℃,気圧945hpa。AM12曇り,外気温26℃,気圧945hpa。PM0230晴れ,外気温26℃,気圧945hpa。PM0410晴れ,外気温25℃,気圧945hpa。PM0510晴れ,外気温22℃,気圧945hpa。PM0740晴れ,外気温20℃,気圧945hpa。

水温測定結果:実施せず。

水位:0922’2013 PM6平水比較で±0cm。AM11 27番入り口のチェック岩 -4cm(平水比較 ±0cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):0922’2013 PM6  0(ジンクリア)

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は9月28日,10月11・12・13・19・20日。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

アマゴライズを双眼鏡チェックしてたら...流下落ち葉にアタックって「ホントに」多いんですね!?,それともアレは葉っぱの形をした虫なのかな?。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

22cmクラスが目前で「葉っぱ」にライズ_0922'2013

 

 

コメントは受け付けていません。