中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

久々っぽい「調査」なのに...1028’2013

 

秋野花と虫

秋野花と虫

 

欅(ケヤキ)通りの西条市立図書館と欅_先日

欅(ケヤキ)通りの西条市立図書館と欅_先日

 

赤橋の正式名は「根須木橋 (ネズキハシ)」で,マムシ沢はネズキ沢。

赤橋の正式名は「根須木橋 (ネズキハシ)」で,マムシ沢はネズキ沢。

 

本日のテラス下_AM11・1028'2013

本日のテラス下_AM11・1028’2013

本日の2号(新)堰堤_1028'2013

本日の2号(新)堰堤_1028’2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は一日薪割りで,本日は「お疲れ休み」で見回り・「調査」を。で,結果は「よけい疲れたような」。良型は「バゴンッ」って出るけどフッキングせずで,広島のスクール参加者さんから届いたDVDによると・・「ドラグによるテンション」と巨匠は仰ってました,ハイ。それと,動画が沢山で..「参考になるし,面白い!!」。PENのレンズが修理から届いたら試してみて...「営業」に取り入れましょう。

見回り中,「モンカゲロウ」っぽい大きな白いメイフライやら,春先に見た直立飛行大型メイフライやらが飛び始めました。そうすると....春5月の雰囲気?。先日の「御教え」の通りでして,本日の当り毛鉤は#16・アダムスパラでした(ハックルはかなり薄め)。

中野川気象情報 1028’2013:AM0750晴れ,外気温7℃,気圧950hpa。AM11晴れ,外気温14℃,気圧950hpa。PM3晴れ,外気温16℃,気圧949hpa。PM6晴れ,外気温11℃,気圧949hpa。PM8晴れ,外気温10.8℃,気圧950hpa。風も落ちて来て...秋晴れでした。

水温測定結果:1028’2013 PM1230 14番・1号(旧)堰堤上10.6℃(気温11.4℃)風速1m/sec上流から。20番・西山広場(御堂前 オドウマエ) 支流11.5℃(気温12.6℃)風速0.2m/sec上流から,本流10.4℃(気温10.5℃) 風速1m/sec上流から。23番・杉林10.3℃(気温11.2℃)風速1m/sec上流から。26番・大荒れ(左の谷)10.2℃(気温10.6℃)風速3m/sec上流から。27番・葛下げの谷(右の谷)11.1℃(気温11.3℃)風速1m/sec下流から。

水位:1028’2013 PM6 +15cm位。PM2 27番のチェック岩は+12cm(平水比較 +16cm)でした。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1028’2013 PM0230 0~0.5 (ジンクリア~薄い着色)。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は11月2・3・9・10・12・13・14・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

午前中,所用で長沢に行ったら,郵便局前の川 (吉野川の上流地帯に該当) が白く濁ってました。27号台風の出水が原因なのでしょうが...17号で崩れた場所からかな?。影響,残ってますね。

ブログ作成ソフトがバージョンアップして...使い勝手が??でして,画像配置が「変!」。慣れるまで暫時の辛抱,お願いします。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

 

コメントは受け付けていません。