中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

柚子ジャムレード作りスタート_1031’2013

根須木沢(マムシ沢),朝の月_AM6

根須木沢(マムシ沢),朝の月_AM6

秋色・アザラシ岩_1030'2013

秋色・アザラシ岩_1030’2013

by 入渓者Nさん from 大阪_1031'2013

by 入渓者Nさん from 大阪_1031’2013

by 入渓者Tさん from 奈良_1030'2013

by 入渓者Tさん from 奈良_1030’2013

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から「柚子ジャムレード」作りの日々がスタート。倶楽部ハウスは柚子の香りに包まれています。関西から来訪の方々は昨日に引き続き,晴天・秋・中野川川を楽しまれました。毛鉤へのアタックはかなりの数に上ったようですが...。当たりパターン (毛鉤・投射ポイント・流速) 探しは「難い」ですね。広島から来訪のベテランさん達は二桁キャッチ・良型多数目撃で満足の内に帰途へ。で,11月初めの週末がすぐ。天候予測は「土曜日はマアマア,すっきりしない日曜日,祭日の月曜日はマアマア」です。最近のプライムタイムは昼を挟んで前後2時間で,春先と同様の状況です。毛鉤も同じく。#14 (人によっては#11,#12) から#18までのイロイロ。11月初旬には例年「ドラマ」が,さて本年は?。

中野川気象情報 1031’2013:AM0650晴れ,外気温5℃,気圧948hpa。AM0830快晴,外気温9.1℃,気圧950HPA。AM12快晴,外気温18℃,気圧950hpa。PM0340晴れ,外気温17℃,気圧949.5hpa。PM6晴れ,外気温14℃,気圧950hpa。PM0815晴れ(星空),外気温12.3℃,気圧950hpa。晴天・風も弱く,Goodな秋日でした。日陰は涼しいけど。

水温測定結果:実施せず。

水位:1031’2013 PM6 +7cm位。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1031’2013 PM6 0 (ジンクリア)。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は11月2・3・9・10・12・13・14・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

ブログ入力中に広島のKさんから画像が届きました。本日の入稿に間に合いましてThanksです。以前はフェリーで四国に渡り,旧寒風山トンネルを抜けて来てたそうです。遠かったんだろうなーー。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

PS.またもや「画像並び」がメチャクチャです。????です。

柚子ジャムレード作りの始まり_1031'2013

柚子ジャムレード作りの始まり_1031’2013

 

by 入渓者Kさん from 広島_1031'2013

by 入渓者Kさん from 広島_1031’2013

 

コメントは受け付けていません。