中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

12インチに「5mm足らず」_1102’2013

 

29.5cmアマゴ by 入渓者Oさん from 大阪_1102'2013

29.5cmアマゴ by 入渓者Oさん from 大阪_1102’2013

盛況の本日でした。特筆すべきは「カップルさん」が4組!!。若人カップルさんは「仲良く」それはそれで,かつて若かったカップルさん達は..それ又それで楽しまれたようです。釣果的には「小・中型魚」が多かったようですが,大阪から来訪のOさんはかなり上流部で29.5cmアマゴをキャッチ!!(毛鉤は#14 CDC Para Cream)。12インチまで残す処5mmは..誠に残念でした。でもまあ,御当人のアマゴ・レコードなので,「パチパチ」です。見回り中の為,釣りFin後の「情報交換」が叶わなかった宮崎から来訪のKさん,「秋の中野川川は如何でしたか?魚画像送って下さい,宜しければ」。再訪された神戸の「スーパー初心者さん」,本日も二桁でしたね,欲張らなければ「サイズアップ」はいずれその内でしょう。36.5cmの中野川レコードをお持ちだったとは...奥様が。恐れ入りました,大阪のUさん。皆さん,本日はありがとうございました。

中野川気象情報 1102’2013:AM0615曇り,外気温9℃,気圧948.5hpa。AM8曇り,外気温11℃,気圧951hpa。AM0930曇り,外気温13.4℃,気圧951hpa。AM1130曇り,外気温15.5℃,気圧951hpa。PM0230曇り,外気温17℃,気圧951.5hpa。PM0430曇り,外気温15℃,気圧950hpa。PM6曇り,外気温15℃,気圧950hpa。PM0830曇り,外気温14℃,気圧950hpa。曇りがちの一日でしたが風も無く,寒さを感ずる程でもなく...「釣り日和」でした。

水温測定結果:1102’2013 Start PM1230 天候:曇り。 出合橋・桑瀬川12.3℃(気温16.0℃)風速3m/sec上流から,中野川川11.9℃(気温16.0℃)風速2m/sec上流から。11番・煤ノ音スズノネ(集会所前)11.9℃(気温14.2℃)風速0m/sec。14番・1号(旧)堰堤上11.6℃(気温16.3℃)風速0.2m/sec下流から。20番・西山広場(御堂前 オドウマエ) 支流12.1℃(気温13.8℃)風速0.2m/sec上流から,本流13.8℃(気温14.2℃) 風速0m/sec。26番・大荒れ(左の谷)11.3℃(気温13.8℃)風速1m/sec上流から。27番・葛下げの谷(右の谷)11.8℃(気温13.8℃)風速0.2m/sec上流から。

水位:1102’2013 PM0130 27番・葛下げの谷 (カズラサゲノタニ)(右の谷) ±0cm(平水比較 +4cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1102’2013 PM6 0 (ジンクリア)。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は11月9・10・12・13・14・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

(Info_1) 崩落していた14番・1号(旧)堰堤上の入渓口が本日午前,修復されました。が,急斜面になっちゃいまして...「御注意」です。階段状に踏み固めますので,そのうち@が冷めたら。

(Info_2) 見回り中に気付いた事。葉っぱ廻り良型ライズをアチコチで目撃しました,御参考まで。

(質問) 画像並べが「ブログ管理者」の意志に関係なくアトランダムになるのですが,「対策」を教えて下さい。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

本日の2号(新)堰堤_1102'2013

本日の2号(新)堰堤_1102’2013

 

皆さん,こんな釣りも「良いんじゃないでしょうか?,たまには」

 

 

秋色葉っぱの添え物が「粋」な一尾 by 入渓者Mさん from 香川_1102'2013

秋色葉っぱの添え物が「粋」な一尾 by 入渓者Mさん from 香川_1102’2013

「小生的には好みの一枚」by 入渓者Mさん from 大阪_1102'2013

「小生的には好みの一枚」by 入渓者Mさん from 大阪_1102’2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26番・大荒れの入り口_1102'2013

26番・大荒れの入り口_1102’2013

14番・1号(旧)堰堤上の入渓口_要注意!!

14番・1号(旧)堰堤上の入渓口_要注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柚子ジャムレード・First Lot 完成_1101'2013

柚子ジャムレード・First Lot 完成_1101’2013

 

コメントは受け付けていません。