中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

本日も..「バラシ連発」が_1103’2013

上流部岩魚 by 入渓者Yさん from 徳島_1103'2013

上流部岩魚 by 入渓者Yさん from 徳島_1103’2013

大阪からのグループさんの2日目,ジンクス通り(?!) 雨でした。が,今回は本降りにならずに済みました(不幸中の幸い?)。釣果的には小型メインだったようですが...。徳島からの入渓者さんは「フック外れのバラシ」を連発したそうで,原因は「視力低下」で,合わせ遅れ??。特に,,その内の一尾は2番ロッドを「ノシテ・ノシテ・満月」で,見た目・優に12インチオーバーの岩魚君(?,場所から言ってアマゴかも・と小生談)。ウーーーン,もったいない!。おまけに,その後も連発とは・・・「トホホ」ですね?。毛鉤は#15メインだったそうです(#13も?)。ロッドが負けたんでしょうかね?。

中野川気象情報 1103’2013:AM0645曇り,外気温14℃,気圧947hpa。AM12雨,外気温16.6℃,気圧946.5hpa。PM0215曇り,外気温16.8℃,気圧945hpa。PM0515雨,外気温16℃,気圧944hpa。PM0630雨,外気温15.9℃,気圧944hpa。PM0745雨,外気温15.3℃,気圧943hpa。 曇り時々雨(雨時々曇り?)の一日でした。風は殆んど無く,寒さを感ずる程でもなく...でした。

水温測定結果:1102’2013・実施せず。

水位:1103’2013 PM2 27番・葛下げの谷 (カズラサゲノタニ)(右の谷) -3cm(平水比較 +1cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1103’2013 PM6 0 (ジンクリア)。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は11月9・10・12・13・14・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

(Info_1) 崩落していた14番・1号(旧)堰堤上の入渓口が本日午前,修復されました。が,急斜面になっちゃいまして...「御注意」です。階段状に踏み固めますので,そのうち@が冷めたら。

(編集後記) 「いかにも場所から出るのは小物で,良型は..(何だこりゃ場所から)」って。そこん所が「肝で,奥深い所なのさ」と,魚君代表が「ほざいた」とか何とか。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

本日の2号(新)堰堤_1103'2013

本日の2号(新)堰堤_1103’2013

by 入渓者Yさん from 徳島_1103'2013

by 入渓者Yさん from 徳島_1103’2013

秋雨・落ち葉・釣り_1103'2013

秋雨・落ち葉・釣り_1103’2013

出合橋の秋

出合橋の秋

 

2件のコメント

  1. 良型のバラシは,やはり悔しいですね。
    私たちも,次回こそ良型を…!?
    「ここをキャンプ地とする」さんからの「朗報」も楽しみです。

    今日の朝食で,2013年産の柚子ジャムをいただきました。
    柚子の豊かな風味と穏やかな甘さのハーモニーが絶妙。
    これからしばらくの間,十分に楽しませていただきます。

  2. M(さぬき市)様 今晩は。「ここをキャンプ地とする」さんは先程帰られまして,結果は良型による6Xティペットのブレイク(沢山!・残念!)と中・小型キャッチでした。
    それと,水位低下の影響によるものと思われる「出遅れスポーニング」の貴重な動画を見せて頂きました。柚子ジャムレード美味でしたか,ありがとうございます。再見 せば また。支配人