中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

紅葉真っ盛り!_1106’2013

紅葉真っ盛り・22番へび橋付近にて_1106'2013

紅葉真っ盛り・22番へび橋付近にて_1106’2013

中野川の「紅葉」が真っ盛り!です。葉っぱは「どんどん」散ってますので...見ごろは「一両日?」。本日の入渓者さん達の「使用毛鉤」は「それぞれ様々」でして,「当りパターン」って無いのかな?何でもアリ?。お見受けした処,「立ち位置」も様々で...すが,「魚に姿を見せないように・・」は共通していたんじゃないか?と見学者・小生は感じました。明日は「紅葉ビュー・超絶ポイント」に行く予定です,乞うご期待 (場所は...一応秘密です)。先日の雨日,色付いた葉っぱが光って画像撮影向きでした。「しとしと雨」位が丁度かな?。

中野川気象情報 1106’2013:AM0630晴れ,外気温6.5℃,気圧949.5hpa。AM8晴れ,外気温8.5℃,気圧950hpa。AM1030曇り,外気温12.5℃,気圧950hpa。PM1210晴れ,外気温16.2℃,気圧950hpa。PM0430曇り,外気温14.8℃,気圧948hpa。PM7曇り,外気温12.6℃,気圧948hpa。風がかなり収まったお蔭で,「マアマア普通の曇りがち秋日」でした。

水温測定結果:実施せず。

水位:1106’2013  PM2 27番・葛下げの谷 (カズラサゲノタニ)(右の谷) -4cm(平水比較 ±0cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1106’2013 PM6 0 (ジンクリア)。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は11月9・10・12・13・14・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

(Info_1) 崩落していた14番・1号(旧)堰堤上の入渓口が本日午前,修復されました。が,急斜面になっちゃいまして...「御注意」です。階段状に踏み固めますので,そのうち@が冷めたら。

(編集後記) 上流部・時期外れっぽい「アマゴスポーニング」見学に行ったら...「影も形も無し」でした(早々と終了かな?。本日の入渓者さんによると・・もっと上流部ではペアリングしとった・そうです)。皆さん,「仲良しカップル」には「手出し無用」で協力して頂いてます,ありがとうございます。「柚子ジャムレード」作りシリーズでして,ガラス瓶の煮沸消毒をしたり,邪魔にならない程度に「かき混ぜ」の「お手伝い」をしたりの小生です。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

2号(新)堰堤にて_1106'2013

2号(新)堰堤にて_1106’2013

by 入渓者Hさん from 高知_1105'2013

by 入渓者Hさん from 高知_1105’2013

#16 蟻毛鉤で by 入渓者Iさん from 高松_1106'2013

#16 蟻毛鉤で by 入渓者Iさん from 高松_1106’2013

丸いパーマークが7個の地魚・#10 羽物毛鉤で by 入渓者Mさん from 中予_1106'2013

丸いパーマークが7個の地魚・#10 羽物毛鉤で by 入渓者Mさん from 中予_1106’2013

虫食いの秋

虫食いの秋

最近の虫・体長13mm

最近の虫・体長13mm

コメントは受け付けていません。