中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

カラッと晴れたら...「超絶」の筈なんですが_1107’2013

超絶??紅葉ビューポイント_1107'2013

超絶??紅葉ビューポイント_1107’2013

「紅葉ビュー・超絶ポイント」は薄霞でした (朝方雨の影響で)。遠景に「瓶が森林道」を望み,眼下を雲が流れていきます。撮影ポイントまでは狭いながらもスムーズに...其処を過ぎてからは地道が悪路化・泥泥化してまして,進入方向を間違えると「トホホ」になりまっせ!。くっきり晴れ日に,また行ってきます (そうそう,3m幅道路を工事車両も通行してまして...ガードレール無しの山道) 。

9月から気になっていた場所でようやく「魚君達」を発見。それも...一尾はかなりの良型アマゴでした,ヨカッタ。それにしても,落ち着きが無く「ウロウロ」と。新居の住み心地確認中なのかな?。

中野川気象情報 1107’2013:AM7曇り,外気温11.3℃,気圧942hpa。PM0115快晴,外気温18.2℃,気圧943hpa。PM0310晴れ,外気温15℃,気圧943hpa。PM0630晴れ(星空),外気温10.5℃,気圧944hpa。時折風が吹き抜けるものの,秋っぽい晴天の一日でした。

水温測定結果:1107’2013 Start PM2 天候:晴れ。14番・1号(旧)堰堤上11.6℃(気温15.2℃)風速2~7m/sec上流から。20番・西山広場(御堂前 オドウマエ) 支流12.2℃(気温12.9℃)風速1m/sec上流から,本流11.4℃(気温12.6℃) 風速1m/sec下流から。23番・杉林11.0℃(気温13.2℃)風速3m/sec上流から。26番・大荒れ(左の谷)10.9℃(気温10.9℃)風速0.5m/sec上流から。27番・葛下げの谷(右の谷)11.7℃(気温12.3℃)風速1m/sec下流から。

水位:1107’2013  PM3 27番・葛下げの谷 (カズラサゲノタニ)(右の谷) -3cm(平水比較 +1cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1107’2013 PM6 0 (ジンクリア)。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は11月9・10・12・13・14・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

(Info_1) 崩落していた14番・1号(旧)堰堤上の入渓口が本日午前,修復されました。が,急斜面になっちゃいまして...「御注意」です。階段状に踏み固めますので,そのうち@が冷めたら。

(編集後記) 先程テラスに出て見たら...快晴・満天の星で,明朝は放射冷却で冷えるかな?です。暫くは「ジャム作り」が中心の生活で,倶楽部ハウスは甘ったるい「柚子ジャムレード」の香りが (残り,柚子70kg分) 。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

瓶が森林道を望む_1107'2013

瓶が森林道を望む_1107’2013

紅葉・西山広場_1107'2013

紅葉・西山広場_1107’2013

近頃・虫

近頃・虫

コメントは受け付けていません。