中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

終盤紅葉は画像撮影に・・Good!_1110’2013夕刻版

倶楽部ハウス入り口外はこんなです_1110'2013

倶楽部ハウス入り口外はこんなです_1110’2013

見回りでは,魚君達は結構浮いていたんですけど。入渓者さん達の夕刻報告では「良型は沈み気味(良く見えるんだけど・)で,キャッチは中・小型メイン」と。「ロッドを持たない魚ウォッチング」はそれなりに楽しいんですが,そこはソレ・です。本日の当り毛鉤は#11から#16までのパラシュートで,数釣りの一日でした。

中野川気象情報 1110’2013:AM0640小雨,外気温13℃,気圧943hpa。AM9曇り(パラ雨),外気温14℃,気圧943hpa。AM10曇り,外気温17℃,気圧942hpa。AM1130晴れ,外気温19.2℃,気圧940hpa。PM3曇り(パラ雨),外気温16℃,気圧936.5hpa。PM7曇り(雲間に月),外気温14℃,気圧937hpa。 AM0905 晴れ間に直射日光!!。その後,曇りがちで昼前に晴天・風吹き出す。午後は曇りで,朝の予想通り,変化に富んだ気候の一日でした。

水温測定結果:1110’2013  測定せず。

水位:1110’2013  PM2 27番・葛下げの谷 (カズラサゲノタニ)(右の谷) ±0cm(平水比較 +4cm)。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):1110’2013 PM6  0.5 (降雨により・チョイ着色)。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

(コテージ宿泊)予約済み は11月12・13・14・16・30日。 ()は仮予約。

旅館業の許可を取得しました,料金等は変更ありません。予約は早めの方が宜しいですよ。一人以上四名まで1グループの貸切です。

(Info_1) 崩落していた14番・1号(旧)堰堤上の入渓口が本日午前,修復されました。が,急斜面になっちゃいまして...「御注意」です。階段状に踏み固めますので,そのうち@が冷めたら。

(編集後記) 紅葉もいよいよ終盤。風が吹くと落ち葉が川に....釣りの邪魔をします。が,それもじきにFinで晩秋(初冬?)入り。倶楽部ハウスは薪暖炉で「ホカホカ」です,柚子の香りに包まれて。そうそう,午前中ブログの 「ウマオイ」?「ヤブキリ」?画像の主は「キリギリス」でした,秋でも元気。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

綺麗に揃ったパーマークのアマゴ by 入渓者さん fromF 大阪_1109'2013

綺麗に揃ったパーマークのアマゴ by 入渓者さん fromF 大阪_1109’2013

番外「カワムツ」,良く見ると..味な顔してる by 入渓者さん_1110'2013

番外「カワムツ」,良く見ると..味な顔してる by 入渓者さん_1110’2013

2号(新)堰堤下・撮影立ち位置を変えてみました_1110'2013

2号(新)堰堤下・撮影立ち位置を変えてみました_1110’2013

2号(新)堰堤上段プール_1110'2013

2号(新)堰堤上段プール_1110’2013

秋のキリギリス..まだ元気です・・蟻も_1110'2013

秋のキリギリス..まだ元気です・・蟻も_1110’2013

コメントは受け付けていません。