中野川方丈記

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

日本人マエストロ誕生!!_0826’2013

嬉しいニュース・北海道・帯広の橋本さんがスコット社のバンブーロッドパートナーに_0825'2013

 

小型なれど栄養たっぷりのアマゴ by 入渓者Mさん from 香川_0824'2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by 入渓者Mさん from 香川_0824'2013

本日の新堰堤_0826'2013・PM0517

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕刻の20番・西山広場_0826'2013

 

 

 

 

 

テジロ情報:最近の多雨で・・・「テジロ君」プチ復活の様です。それと...黄色の大きな「アブ」には御注意。先日の川辺作業中,両手が塞がっていて「追い払う」ことができず噛まれたら...ブクッと腫れてかなりの痛みが。強力軟膏使用で一晩で「腫れ痛み」は消えましたが。

夏休み宿題やら幾つか抱え込んでいた懸案事項が本日一気にクリア。以前から「一挙に来て..一挙に去る」パターンなんですが...小生の場合,まずは「ホッ」と。

北国から快挙・朗報が...。今月発売のフライフィッシャー誌10月号52ページ,スコット社・社長ジム・バーチ氏によるコメント,「新しいスコットSCシリーズへの期待」。十勝・帯広の「十勝鱒竿」橋本 直紀さんが「スコット社とパートナーシップを結んでバンブーロッドをリリースする」と言う,誠に喜ばしいニュースです。バンブーロッド界の「金メダリスト」,もとえ「巨匠 (マエストロ」」ですね。実は・本年3月中旬に橋本さんと大阪の御友達が中野川にいらして..ですね,気温・水温がチョイ低く釣りはスローだったのですが楽しい時間が共有できました。十勝では「飲酒運転禁止」(当たり前ですが)の為,「酒精を一緒に」ってできなかったので。次回は是非ジム・バーチさん共々...お待ちしてます。まずは「おめでとうございます」。

昨日・本日と,まとまった雨が降りまして「いい感じ」の増水です。先程夕刻,最上流から最下流までチェックを。水位の上昇程度は+25cm ~ +30cm (場所によって上下有り)で,濁りは0.5(チョイ着色) から2(薄濁り)でして,肉眼では見難いんですが双眼鏡で覗くと・・「凄かった」です,魚君達が。「何処に居たの?」です。

中野川気象情報 0826’2013:AM7雨,外気温20.8℃,気圧934hpa。AM1035雨,外気温20℃,気圧934hpa。PM1雨,外気温22.5℃,気圧932hpa。PM5曇り,外気温22℃,気圧932hpa。PM8晴れ(星空),外気温19.8℃,気圧932hpa。

朝夕・晩はTシャツ一枚では「涼しい」中野川でした。

水温測定結果 :実施せず

水位:PM5のラッコ岩:足の付け根。PM4の27番入り口のチェック岩:+約30cm(平水比較+約35cm)。明日は釣り可能状態(平水比較+10cmから+15cm)に戻るでしょう。

透明度(5段階評価で,0はジンクリア):夕刻は 0.5(チョイ着色) から2(薄濁り)で,場所により異なります。

予約状況:釣り予約はHPの「釣予約」のカレンダーでお知らせしてます。

9月2日から9月11日までは都合により「食事予約」は お受けできません。

ようやく明日から「平常業務」に戻れます,ウレシイな。

せば また。中野川倶楽部 (ナカノカワクラブ) 支配人

レモンバームの花・アップにしたら一瞬「ギョッ」ですね

 

1件のコメント

  1. 3年ほど前に,橋本氏ご自身が「旧 Scottバンブーロッドパートナー」マリオ・ウジニッキ氏との出会いについて,Blogに書いておいでましたね。

    今になって思うと,未来を暗示していたのかも…。